FinancialSpider 〜夫にはナイショで家計上手。あなたが求めるバイブルがここに。〜         
FinancialSpider>>オークションの裏技>>検索にヒットしやすいタイトル |→TOP|



オークションの裏技


・検索にヒットしやすいタイトル
画像修正の裏技
スタート価格について
出品日数の裏技
終了時間について
マイブースを使おう!
白+白=?
無料テンプレート
検索にヒットしやすいタイトル


ヤフオクを利用したことがある人なら分かると思いますが、ものすごい出品量ですよね?

高く落札されるためにはなんと言っても、


「より多くの検索にヒットする」
「より多くのウォッチリストに登録される」
かが命です。


あなたが何かほしいときどのようにして探しますか?
やっぱり「キーワード検索」しますよね?


しかしヤフオクのキーワード検索は曲者です(笑)トップページから検索したときと、カテゴリを開いてから検索したときでは、検索対象が異なるんですよ。


要するに



カテゴリを開いて検索したときは商品説明のページも検索対象になるのに対して、トップページからの検索では商品説明のページは検索対象にならないということです。



だからいくら頑張って商品説明を詳しく書いても検索される可能性がちょっと低くなるということです。もちろん商品説明もキーワードをちりばめて、詳しく書いたほうがヒットしやすいですが・・・。



裏技としてはタイトルにその商品が検索されるであろうキーワードを盛り込むということです。
そのためにはまず、あなたが今出品する商品をヤフオクで探すとしたら、どんなキーワードで検索するかを想像することが必要です。



例えば、今流行の「世界の中心で、愛をさけぶ」の中古本を出品するとします。


1、世界の中心で、愛をさけぶ 中古本
2、★美品★世界の中心で、愛をさけぶ 片山恭一 初版帯付


どちらがよりヒットしやすく、高く落札されるでしょうか?
もちろん後者ですよね?


このようなテクニックを使ったほうがより多くの検索にヒットし、高く落札される可能性が高くなるので積極的に取り入れたほうがいいと思います。



Copylight(c)2004 FinancialSpider All Lights Reserved.
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO