家電リサイクル法の裏技
FinancialSpider 〜夫にはナイショで家計上手。あなたが求めるバイブルがここに。〜         
FinancialSpider>>家電リサイクル法の裏技 |→TOP|




家電リサイクル法の裏技大公開!!



あなたは「家電リサイクル法」って知っていますか?

家電リサイクル法とは平成13年4月から本格施行された法律で、
消費者や事業者が特定の家電製品(
エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機の4種)を捨てる場合、
これらを適切に処理するためにその費用を消費者が負担するというものです。

その集められた料金は小売業者、メーカー等が廃棄物をそれぞれ収集・運搬し、リサイクルされる際に使われます。

って言うか、消費者の私たちにとってはたまったもんじゃないですよね?
なんで買うときも、捨てるときもお金がかかるんだよ(怒)
しかもこの料金かなり高いです(2,500円〜5,000円)。


まぁこの家電リサイクル法が施行された背景には私たちも関係してくるんですがね(笑)
大量生産・大量消費の世界で、まだ使えるモノでさえ捨てる人がいるんですから。(私はもったいない病なんで・・・)




で、で、ここからが大事!!
その「家電リサイクル法」を逆手にとって無駄な料金を払わなくていい裏技があるんです。


その裏技って言うのが・・・




オークション!



って、ビックリしないでしょ?
今かなり流行っていますからね(笑)

そのオークションは別に壊れた洗濯機でも、全然冷えない冷蔵庫でも、売れるんですよ。
たかが二束三文でも料金を払うよりは全然得でしょ!


家電リサイクル法による料金+オークションの落札価格=節約できた金額


例えば日立の洗濯機を処分したい場合↓


料金=2,520円

かかるところを、例えばオークションで1,000円で落札されたとすると、


2,520円+1,000円=3,520円の儲けですよ!


これはやらなきゃ損でしょう!



いやーマニアっているもんですね。
壊れたものの使える部品だけ集めてるジャンク屋がいるらしいんです。

ぜひこの機会にやってみては?







オススメのオークションサイトは





>>Yahoo!オークション  オススメ度
★★★★★

会員手数料 ¥280円
出品手数料 ¥10円
落札手数料 落札価格の3%
出品総数  約500万点



お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物

>>ビッダーズ
  オススメ度★★★

手数料は
落札価格2.5%のみ

出品総数  約90万点




<上級者>

オークションをもっと極めたいという方は>>オークションの裏技


Copylight(c)2004 FinancialSpider All Lights Reserved.
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO