FinancialSpider 〜夫にはナイショで家計上手。あなたが求めるバイブルがここに。〜         
FinancialSpider>>保険あれこれ>>保険期間 |→TOP|




先ほどの加入目的であなたのニーズが分ってきたことだと思います。

そこで、どのくらいの保険期間があなたには必要か?をここでは考えていきます。




保険期間
保険期間を何年にするかということも大変大切なことです。
保険期間を定めるということは、保険を終身にするか、定期にするか?
定期なら何年か?年金ならいつからいつまで年金を受け取りたいのか?ということです。
保険期間を決めるにあたってのポイントを以下にあげますので、参考にしてくださいね(笑)

子供の進学時期まであと何年か? (ポイント) ・こども保険や養老保険の給付金や満期保険金の受取時期が進学時期にあっているか?
子供の独立まであと何年あるか? (ポイント) ・子供が成人または独立するまでの期間にあわせて必要な保障が確保されているか?
・更新型の場合、何歳まで大型保障は続くのか?
夫の定年退職まであとどれくらいか? (ポイント) ・定期付終身保険や終身保険の保険料の支払が定年退職以後も続く場合、支払いをどうするか?
・定期付終身保険などに付加している入院などの医療特約を主契約の払込終了以降も継続する場合、特約の一括前納保険料はいくら必要か?
平均余命は? (ポイント) ・個人年金保険は、何歳から受け取れるようにするか?また、年金受取期間は、何年間にするのか?
・夫が万が一以降妻の生活保障費は、どのくらい見積もればよいか?




ここではあえて保険期間は何年にしたほうがいい!とは言いません。
あなたの家庭の事情により様々な要因が考えられるため、一概には言えないからです(汗)

さて、お次は一番気になると思われる(笑)必要保障額です。
もう少しです、頑張りましょうね。


Copylight(c)2004 FinancialSpider All Lights Reserved.
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO